「いとあま。」・・のようなもの。

「いとあま。」(http://itoama-navyblue.hatenadiary.com/)の人の裏?ブログです(・ω・)

とりとめのない話:Tシャツは戦闘服だ!

f:id:itoama2004:20150221173104j:plain

目をひくこと

Berryz工房休止前の武道館公演。グッズ列に並んでいた私は、あるTシャツが目に留まり、それまで買うつもりはあまり無かったのに、半分衝動的に買いました。理由は記念というだけでなく、デザインに一目惚れしてしまったんですね。黒を基調に、背中に貼られたメンバーカラーに彩られた7色の手形。余計な情報は一切無くて、「2004.3.3」「2015.3.3」これだけで充分ですよね。

とは言っても、本編には着なかったんですが、普通に好きなTシャツとして職場で着てたんですね。介護施設なので、制服とかはなく「動きやすい服装かつ見苦しくない」服装なら特に制限は無いところです。*1

これが、人生の大先輩にかなり好評なんですよ。デザインを褒めてくれたり、自分の手を背中に当てて「ちっちゃいのねー」とか話をするきっかけにもなったり。結構インパクトのあるデザインみたいです。

密かな楽しみ方

私自身は今までメンバーTシャツは買ったことはありませんが、コンサートに来て、周りがメンバー色でにぎやかになると、見る方も気持ちが高まったりします。ファミリー席からアリーナを見下ろす時に、Tシャツを見て大体の数を数えたり、どの色が目立つかなぁとかぼんやり見るのも毎回楽しみです。

それでも、やっぱり「推し」の色を身につけたくなるもので、私の場合は何処かに緑を入れたりしてました。色が近いシャツを探して買って着てたり。そうすると「これから参加するんだ!」というスイッチが密かに入ったりもするんですね。何気に「香音推しですか?」とか声をかけられたりするのも恥ずかしながら嬉しかったりもするんです。こちらからも誰が好きなのかハッキリ判ったりしますしね。

最近は自作Tシャツとか、メンバーTシャツの着方をアレンジしたり、お揃いの色の(多分自作)小物を身に着けてる人もいて個性が見られますよね。ともかく、メンバーカラーで彩られたコンサート会場てのも大好きなのです。

結局何が言いたいのかというと

色とかデザインって大事なんですよ!

白とか単色じゃなかなか気持ちが上がらないよーとぐちぐち(笑)。

完全な余談ではありますが・・・。

私の娘。コンサートの初参戦は'06春レインボーセブン最終日(こんまこ卒業発表後かつ紺野さんの誕生日)。

無敵の10人=5/7・夜 - 「いとあま。」

当時はグッズを買うということを全く考えてなくて、ピンク(紺野さんのメンバーカラー)のシャツを買って着てました。でも、そもそもピンクが似合わない私。身に着ける事は殆どなかったので、家に帰ってから我に返って恥ずかしくなってしまったことがあります。やっぱり特別な戦闘服なのかなぁ(^_^;)。

更に余談

私がコンサートグッズのTシャツを初めて買ったのは誰かなあとか思い出してみたら、ユーミンのSURF & SNOW in Naeba でした。20年くらい前の話なのに未だに未開封です・・・・(^_^;)。

*1:ここだけの話アニメだったりジャニーズグループのTシャツを着てた人もいました。閑話休題